時間が無い人へのアベンジャーズインフィニティ・ウォー(MCUへの誘い)

読了時間:約 4分


 

みなさんアベンジャーズはご存知でしょうか。

実は私は去年まで名前だけは知っていたのですが、インフィニティ・ウォーが公開されるまで見たことがありませんでした。

アイアンマンはファーストから映画館で見るぐらいには好きですしスパイダーマンだって前3部作もヒロインがかわいくないのを除けば最高の映画だと思っているし。

ただ、アベンジャーズはなんかお祭り的というかベストアルバム的というか東映マンガ祭り的というか、ハルクも私の記憶の中ではテレビドラマのちゃちなハルクだったし、キャプテンアメリカに関してはバットマンと何が違うの?盾が主人公じゃないの?ぐらいの知識でした。

そんな私がアベンジャーズを意識しだしたのは今年の頭に公開されたブラックパンサーが世間でめちゃめちゃ評判がよく、その続編はすごいことになるぞと言われていたからでした。

そこから私のMCU(Marvel Cinematic Universe)を辿る旅が始まります。

MCUとはなんぞやという方は以下のwikiがそのままの説明ですが、いわゆるマーベルコミックに出演しているアメコミヒーローが同じ世界線で活躍したらどうなるの?っていうのを実現している映画郡のことです。

MCU wiki

なので、アベンジャーズにはアイアンマンもハルクもキャプテンアメリカも同時出演しています。

実はブラックパンサーがすごいと知ったのはブラックパンサーの公開が終了してからでその後、インフィニティ・ウォーまで1ヶ月なく、どんなに頑張ってもブラックパンサーを見れずにインフィニティ・ウォーに突入するはめに・・

さらにMCUもアイアンマン以外は未見で全部見ている時間が無い!
(ブラックパンサー込みで19本もある)

そこで色々ネットで調べて本数を絞ってインフィニティ・ウォーを向かえました。

私が事前に視聴したのは以下です。

マイティ・ソー
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
アベンジャーズ
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
ドクター・ストレンジ
マイティ・ソー バトルロイヤル

結果的に上記で足りたのかのいうとガーディアンリミックスはみていたほうが良かったかなと思いました。

ただこれからMCU作品群に突入していこうかなという方々には現在20本ほど公開されておりさらに予定されているものも数本ありお忙しい皆様ではそんな時間取れないよ!とお嘆きと思われます。

そこで私が詰め込みMCU野郎としてインフィニティ・ウォーまで独断でこれだけ見とけばなんとかなる作品一覧をお教えしたいと思います。

独断の基準としては以下となっています。

1.キャラクターの知名度があり大筋のストーリーとは説明なしでも
ある程度分かるキャラは除く(ハルク、スパイダーマン等)

2.サノスに関する重要なストーリーの伏線になるものをなるべく入れる

ちなみに私が好きなのはドクターストレンジとキャップとロキです。


【ある程度時間がある方用】

アイアンマン3作
キャプテンアメリカ3作
アベンジャーズ2作
マイティソー3作
ドクターストレンジ
ガーディアンオブギャラクシー:リミックス
ブラックパンサー

全14作品(総視聴約30時間)


【そこまで時間が無い人用】

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
キャプテンアメリカ3作品(キャプテンアメリカは面白いので全部)
マイティーソー3作品(ソーを知っていればバトルロイヤルだけでも可)
ドクターストレンジ(ストレンジ好きなので。これは飛ばしても可)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

全6-9作品(総視聴約13-20時間)


【次週…力石君が死んだ!の展開でも許せる人用】

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
マイティ・ソー バトルロイヤル

全3作品(総視聴約7時間)


2019年5月公予定開のアベンジャーズ4はインフィニティーウォーを見ていないと、
壮大なネタバレから始まるのでこれを機にお暇な時にでも視聴してはいかがでし
ょうか。















カテゴリー: お勧め, 映画   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。