ロシアワールドカップ大胆予想

読了時間:約 4分


4年に一度の祭典が来週6/15から始まろうとしています!
残念ながら日本代表は謎の圧力によりコウゾウちゃんが人身御供となりハリルが解任されデクとして西野さんが任命されましたが、それでもワールドカップの面白さは失われません!

今回のロシアワールドカップは日本代表の凋落により世間では驚くほど認知されていませんが、私はサッカーが大好きなのでめっちゃ注目しています。
そこで、今回のロシアワールドカップを大胆予想してみたいと思います!
(本当はイニエスタのすごさも伝えたかったですがそちらはまたの機会に)


【予選リーグ突破予想】

A組 ウルグアイ ロシア
B組 スペイン ポルトガル
C組 フランス デンマーク
D組 アルゼンチン クロアチア
E組 ブラジル セルビア
F組 ドイツ メキシコ
G組 ベルギー イングランド
H組 コロンビア 日本(期待を込めて)

予選についてはいわゆる強豪と呼ばれる国は順当なのではと思います。
今回の個人的な注目はカバーニスアレスの強力2トップのウルグアイと今大会最後になるであろうメッシ率いるアルゼンチンです。

カバーニスアレスは体調も問題なく一人に二人ぐらいのマンマークがないと止められないでしょう。一方メッシは今まで輝かしい実績を持ちながら唯一手にしていないジュールリメ杯をキャリア有終の美を飾るべくアルゼンチンチーム一丸で取りに来るでしょう。

このイントロダクションだけでご飯何杯でもいけますね(いける


【ベスト8予想】(トーナメント加味)

クロアチア
ウルグアイ
スペイン
アルゼンチン
ブラジル
ベルギー
ドイツ
コロンビア

ベスト8に関してはまあ順当ではないでしょうか。


【ベスト4予想】(トーナメント加味)

ウルグアイ
ブラジル
ドイツ
スペイン

おや、アルゼンチンがいないぞ・・
これぞトーナメントの妙!実は順当に行くと準決勝でウルグアイxアルゼンチンとなってしまうのです。本当はメッシに有終の美を飾らせてあげたいのですが、今のアルゼンチンの守備ではカバーニスアレスを止めることは出来ないのです。ここは頭の中でさかつくよろしくゲームを展開するとこのような結果となりました。


【決勝予想】

ウルグアイ
スペイン

もう決勝進出チームを決めるなんてここまで勝ち上がってきたチームであれば、どこが勝ち上がってきてもおかしくないので完全な好みで決めています。



【優勝予想】

ウルグアイ

最後までカバーニスアレス2トップの爆発力が途切れず1950年以来の3回目の優勝です!完全に個人的見解です!私は現役FWの中でダントツでスアレスが好きです!


いかがだったでしょうか。皆様の中にあるワールドカップがこのようなストーリーで無いことは重々承知ですが、こういうワールドカップもあるかもしれないと思わせてくれるのもワールドカップという4年に一度の祭典の醍醐味なのではないでしょうか。

これを読んで「おいおいお前ニワカかよ!俺のストーリーの方が秀逸だぞ」とか「脆弱な人間はこれだから・・私のストーリーが至高なのはゆらぎませんがね!」とかあれば是非お聞かせ頂ければ私はこれでまたご飯何杯でも行けます!

願わくば皆様のワールドカップストーリーが良きものとなりますように。



以下備忘
予選視聴日程(見たいチームだけ日本時間
6/15 21 ウルグアイ
6/16 3 スペインポルトガル
6/16 19 フランス
6/16 22 アルゼンチン
6/17 4 クロアチア
6/18 0 ドイツ
6/18 3 ブラジル
6/19 0 ベルギー
6/19 21 日本
6/20 21 ポルトガル
6/21 0 ウルグアイ
6/21 3 スペイン
6/22 0 フランス
6/22 3 アルゼンチンクロアチア
6/22 21 ブラジル
6/23 21 ベルギー
6/24 3 ドイツ
6/25 0 日本
6/25 23 ウルグアイ
6/26 3 ポルトガル
6/26 3 スペイン
6/26 23 フランス
6/27 3 アルゼンチン
6/27 3 クロアチア
6/27 23 ドイツ
6/28 3 ブラジル
6/28 23 日本
6/29 3 ベルギー

決勝トーナメント視聴日程
体力の続く限り全部!


カテゴリー: 情報, 運動   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。