本人限定受取郵便物(基本型)について一言

読了時間:約

先日本人限定受取郵便物なるものがあるところから届きました。

なになに、本人しか受け取れない郵便物があるので、下記の連絡先に連絡して下さい。
とのこと。

記載の連絡先に連絡したところ、「本人限定受取郵便物(基本型)は郵送出来ないと
の事。それ連絡させる意味ないよね・・と思いつつ「分かりました。では会社近くに
ある郵便局まで転送をお願いします」と言ったら「すいません、その郵便局では本人
限定受取郵便物の取り扱いが出来ないので転送出来ません」とのこと。

はあ?これって何なの?郵便物なのに配達も出来ず転送も出来ずで・・ 
ちょっとぐぐると以下の感じみたい。
 
本人限定受取郵便物

つまるところ、(基本型)だけ郵送できないらしい。

そして、期限だけが過ぎ受け取れませんでしたとさ。


カテゴリー: 徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。