フランス旅行記 1/18 最終章

読了時間:約 1分




前回の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1662563391&owner_id=4480846

写真
http://cid-759b9ed6fbce3f40.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%86%99%E7%9C%9F

自分が泊まっているホテルのある駅まで行き、時間もまだ20時前。
部屋での酒のアテでも買おうと、前から目をつけていた中華惣菜のお店へ。
店に入ると店外からも見えていたが、ショーケースにたくさんのおいしそうなお惣菜。

値札を見るとグラムいくらみたいに書いてあったので、
指を二本出し、牛肉のオイスター炒めとエビチリを指差す。
女の店員さんは量りもせずにテキトーにタッパに詰めていく。

お会計をすると、12ユーロ?それぞれ100グラム1.5ユーロぐらいって書いてあるけど・・・
後で思ったけど、2人分ってとられたみたい。

軽いつまみと思ったら量が2人分なので普通の中華屋の大皿料理みたい。
味は本当に美味しかったですが、ハイネケンで流し込みながら、
結局食べきれずに最終的にはゴミ箱へ。

ごめんなさいと念じながら就寝・・・


4日目
いよいよパリ最終日。特に見たい所も無かったので、今までより1時間遅く8時に起床。ゆっくり朝食を食べに。
いつも7時にご飯を食べていたので気づかなかったが、8時だと人が一杯。しかも日本人ゼロ。
ほとんどフランス人。しかも、女の人ばっかり。暇を持て余した主婦なかんじ。ピーチクパーチクそこらで聞こえてくる。

朝食を食べていると、ふと「セーヌ川下りがいいよ!」と教えてくれたのを思い出す(ナベありが


カテゴリー: お勧め, 徒然,   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。