フランス旅行記 1/17 16:20 その3

読了時間:約 1分




前回の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1578527346&owner_id=4480846

写真
http://cid-759b9ed6fbce3f40.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%86%99%E7%9C%9F

エッフェル塔駅に到着。
さて、エッフェル塔はどこだ?なんて、
マンションの間を歩いていると、
いきなり目の前に出てきた!

東京タワーにクリソツ(古い
エッフェル塔の周りでは、黒人がエッフェル塔の
グッズ?をジャラジャラ持ちながら歩いてる。
どう見ても購買意欲が湧かないグッズに見えるんですけど。
あんなの買う人いるのかな。
それともフランスではあれがナウなヤングに(もういいって

フランスに着き、今日まで色々なところを見て回ったが、
すべてミュージアムパスなるもので見れました。
これはかなりおすすめ。
自分はこっち来たらすぐルーブル見たかったから、
日本の代理店で頼んだが、こっちでもその辺で買えるから
興味のある方は是非。

しかし、このエッフェル塔ではこのミュージアムパスが対象外。
仕方が無いので7.6€でチケットを購入。
なんか今にもぶっ壊れそうなエレベータで上階へ。
なんか途中でエレベータが止まり、最上階まで行きたいから
乗って待っていると、
「当エレベータはこの階で終わりです」
みたいなエレベータボーイのしたり顔。
しょうがないから、階段で最上階を目指すも、
どの階段も封鎖されていた。
なんか今日は上までは行けないらしい。
最上階までは行けないが、ここからの景色もすばらしいです。
ただ、風も強くす


カテゴリー: お勧め, 徒然,   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。