育った環境が違うから?

読了時間:約

この前、テレビでなるほどと思った事なんですが、

日本人「どうして、インド人は手で食べるの?」

インド人「日本人はそばを音を立てて食べるじゃないですか。
それは、おいしく食べる食べ方ですよね。
インド人も、もちろんナイフもフォークも使います。
しかし、おいしいものやごちそうを食べる時はやっぱり手で食べるんです。
それが、一番おいしく食べられる食べ方だから。」

正直良く分かっていないのですが、
なんか合点がいった気がしました。

これとは少し違うかもしれませんが、
私は「層」になっている食べ物は必ず「層」ごとに食べます。

例えば、ミルフィーユ。一枚一枚食べます。
後、ロールケーキとか伊達巻とかはがぶりとは行かず、
「層」を細く口に運びます(通じないだろうなあ)

みなさんはそんなこだわりありますか?


カテゴリー: 徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。