フジロック日記-7/29 3:13

読了時間:約 4分




2日目です。

私は朝帰りなのでもちろんですが、
ご一緒させて頂いた皆様もお疲れの様子で、
全員起きたのは結局12時過ぎ・・・

2日目のお目当ての髭には間に合わず・・・
まあ、いいんです。
これがフジロックの醍醐味ですから(どこが?

さてみんなで遅めの朝食を食べにレッド横のオアシスでお食事♪
私はグリーンカレーを食べました
(今回カレーばっか食べてるなあ)

2日目にみたライブは

!!!(chk chk chk)
クーラシェイカー
アタリス
カイザーチーフ
イギーポップ
浅井健一
ビースティーボーイズ

でした。それぞれの感想は後ほどとして。

今回は!!!以外はずっと一人でした。
クーラシェイカーは今回の出演者の中で
ちゃんと見たいライブの一つだったので、
前のりで並んで最前列で見ました。

その後、放心状態&Tシャツがびしょびしょのまま
今回のフジロックの出演アーティストが背中に記載されている
オフィシャルTシャツを探す旅に。

初め、グリーンステージから
ホワイトステージに向かう途中にある
売店に行ったのですが、
アーティストのTシャツしか売ってなく、
とりあえずトイレに行きたくなったので、
ところ天国まで歩く。
記憶していたより遠くに感じました。

トイレの順番待ちの間だけアタリスを見る。

さて、苗場プリンスホテルの
駐車場にある売店まで戻るかと思いつつ、
ところ天国のやけに並んでいた、
ハイジのカレー(チーズトッピング)を食す。

並んでいた割には大した事なかった・・・

グリーステージ後方の売店の途中の
原っぱにTシャツを乾かしながら
カイザーチーフをだらだら見る。

Tシャツがびしょびしょでしたが、
意を決してそのびしょびしょのTシャツに袖を通し、
苗プリ駐車場にある売店を目指す。

売店に到着すると、5分少々並ぶ。
フジロック出演者の記載があるTシャツは
すでに2種類しか残っていない。
片方はデザインがあまり好みではない為却下。
もう片方は色はピンクが良かったのですが、
サイズがXSしかなく、
一応体に合わせてみましたが着れそうに無く断念。
結局このデザインの黒の方を購入しました。

明日はこのTシャツを着て参戦します。

来年来れたらまず、
Tシャツを買いに来ることを誓うmucha_deなのでした。
(今日のわんこ風)

その後、イギーポップを見にグリーンステージへ。

イギーのあの一件の後、浅井健一を見にレッドへ。

その道中、ちょっと気になっていたパエリアを食す。

味自体はまあまあでしたが、作っていた外人が
パエリアが出来上がるまで15分ぐらい待たせておいて
出来上がったら、俺様が作ってやったから拍手しろ!
といわんばかりのイバリよう。氏ね!

ベンジーの途中でビースティーボーイズを見にグリーンへ。

ビースティーを見に行く前に、レッド後方の森の芝生
(今回この場所かなりお気に入り♪)
でビールを飲みながら、
ふと空を見上げると月が出ている。

レッドから流れる音楽を聴きつつ、
芝生の上で月を見上げながら
ビール飲めるなんて幸せだなあと思いつつ、
一向に返事の来ないメールを打つ・・・

その後、ビースティーをビール片手にだらだら聴くものの、
なんか今いち盛り上がらず、
またレッド後方の芝生でビールを飲む。

いつの間にか横になって、軽くうとうとしていると、
何故か周りに大勢の人の気配が。

ビースティーが終わったのか、
ありえない数の人、人、人・・・
まったく途切れる気配も見せない
&ご一緒させて頂いた方へメールしても返事がないので、
お宿まで戻ることに。

苗プリ駐車場売店でいもに汁を食す。

いもに汁を食べているとご一緒させて頂いた方から連絡があり、
「今、ルーキーズで見終わりました」との事。
終わる前に誘って欲しかったなあ。

帰りに、苗プリにあるコンビニで
バターワッフルを買いお宿へ一人で帰る。

お宿の部屋でこまごましていると、
ご一緒させて頂いた方々がご帰宅。

その方に、メールしたんですよ、というと、
「迷惑メールに埋もれて見ていませんでした」とのこと。
じゃ、しょうがない。

その後、ご一緒させて頂いた方々は
石野卓球を聴きに深夜のレッドへ出発。

私はレッドだとあまり面白そうではなかったので
(オレンジなら行ったかも)&昨日は朝帰りだったので、
お風呂に入り、この日記を書く。

ライブの感想についてはまた


カテゴリー: 徒然, 音楽   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。