フジロック日記-7/28 11:50

読了時間:約 1分




2日目の朝です。朝といってももうお昼な時間ですが・・・

しかし首が痛い!ライブに行くと頭振りすぎて
だいたい痛くなります。

忘れないうちに昨日の感想を

・イエローカード(グリーン)
バイオリンがいるバンドでした。音はパンクロック?
グリーンデイみたいな感じですかね。
でも、すごくかっこ良かったです。
特にドラムがすげーうまい。

とにかくフジロックに来て、1発目のライブ
だったという事も手伝い、思わずうるうるしてしまいました。

・ケムリ(グリーン)
こちらはホーンセッション3人含む7人編成の
スカパンクバンドでした。
曲とかは若干乗りづらいテンポの曲もありましたが、
オーディエンスと一緒になって見ていたら、
知らないうちに曲に合わせて飛び跳ねていました。

・フジファブリック(レッド)
う?ん。こちらのバンドはPVを一度しか見た事無かったですが、
今回は調子が悪かったんでしょうか。正直お金払ってまでは見る事はないかも。

・つじあやの(アヴァロン)
なんか狭い谷にある、ステージで、
炎天下の中汗だくになりながら、直立不動で聴きました。

なんか、この人のライブを見ていると
才能に嫉妬する感じがしました。

演奏はあまりうまくないし、MCも特にだし・・・

しかし、いざ歌い始めると周りの空気感が
つじあやのに引きずり込まれて行くのが分かります。

この人の歌声は、ステージパフォーマンスが悪いのなんて
忘れてしまうぐらい圧倒的に心に沁みてきます。

ただ、そんな声の持ち主だからこそ、
もう少しステージパフォーマンスが良ければなあと感じました。

・オーシャンカラーシーン(レッド)
UKロックの代表的なバンド?
正直私には良く分かりませんでした。
ただご一緒させて頂いた方に言わせると、
すごく、かっこよかったそうです。


カテゴリー: 徒然, 音楽   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。