人間椅子やっぱりすげー

読了時間:約 1分

今日はこちらです。


人間椅子の King Crimson の 21th century schizoid man のカバーです。

もうね、まずは聞いてください。
時間が無い方は 4分過ぎくらいから聞いて頂けるといいと思います。

ワジー(和嶋慎治)のかき鳴らす SG のすばらしさと、ねずみ男(鈴木研一
今は和尚さんみたいな格好)の飄々としながらも粒立ちのいい音を聞かせて
くれるベースと、さらに後藤マスヒロさんの叩く正確無比なドラムが渾然一
体となって押し寄せてきます。

もう何回聞いたか分からんぐらい聞いてます。

やっぱ人間椅子スゲー。マスヒロさん帰って来ないかな・・

あと人間椅子では以下が定番かな。
Budgie の BREADFAN のカバーで日本語の歌詞を付けた「針の山」


これもマスヒロさんが叩いてるやつだけど、ほんとスゲー。人間椅子は
ワジーのギターばっか目立つけど、マスヒロさんのドラムの正確さと
オカズのバリエーションとその構成力、あと個人的に好きなのが、ハイ
ハットの音色!あのシャンってキレのいい音がたまらない!


カテゴリー: 音楽   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。