このムーブがヤバイ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove

読了時間:約 3分

http://nori510.com/archives/9291http://nori510.com/archives/9291

自分はその昔はプロレス大好きでした。
(社会人になってからは全然見てないです)

それこそ全日だ新日だと言っていましたが、
自分は断然全日のファン、というかジャンボ鶴田でした。

そんなこんなでこんな企画に乗らないでか!ってな感じなのでいってみます。
(やらいでかっ!はヒドラの市)



1.オクラホマ・スタンピート

cap013_20100106012258.jpg

スティーブ・ウィリアムズ△

自分は今でも洗濯物を洗濯機から両手いっぱいに抱えながら
下に叩きつける時にこの技を思い浮かべながら叩きつけます!




2.ダイビング・ヘッドバッド


Dynamite_Kid_-_Tom_Billington_02.jpg
爆弾小僧!

これはダイナマイト・キッドの代表的な必殺技です。

僕はキッドがジャンボ鶴田の次に好きで、
あのスピードと何も恐れないファイティングスピリッツ。
本当にあのかっこよさにはそこにシビれる!あこがれるゥ!

特にこのダイビング・ヘッドバッドは決め技としてのかっこよさはもちろん、
リング中央にいる相手レスラーめがけての滞空時間の長さは一見の価値ありです。

http://www.youtube.com/watch?v=ITqGH7uorK4


3.ギロチンドロップ
best-of-bruiser-brody-16-dvd-set-free-shipping-in-usa-55e7.jpg
ブルーザ・ブロディの必殺技!

この人は見た目からは粗暴な感じがするのですが、
すごく器用で色々な技を繰り出して僕らを魅了してくれました。

中でもこのギロチンドロップは見た目の派手さはもちろんのこと、
威力もバツグンで、この技も近距離よりも中長距離で繰り出された時の
滞空時間の長さは子供心に「あっ、谷津死んだな」って思って見てました。

足のフワフワは何なんだろう。


4.ダブルアームスープレックス
img_203263_4159189_1.jpg
ジャンボ鶴田の必殺技の一つ。

このダブルアームスープレックスという技は通常腕をロックしたまま
スープレックスするのですが、ジャンボのそれは、スープレックスの途中で
空中に放り投げるのですが、その投げられた人の描く弧がたまらなく美しく
その瞬間は時が止まったかのような錯覚を引き起こさせてくれます。


5.バックドロップホールド
0001.jpg
私がジャンボ鶴田を好きになった必殺技のひとつです。

ジャンボのバックドロップは本当に芸術です。
特にバックドロップホールドはあまり見られなかったですが、
これを初めて見たときは、子供ながらにすげーってただ単純に思いました。






http://www.youtube.com/watch?v=oW1WeLenxeo&feature=related

なんかここに好きなプロレスの技書いてるけど、
ほとんどもう逢えない人たちばかりと思うと、ちょっと悲しくなりました。


カテゴリー: 徒然, 運動   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。