フランス旅行記 1/16 8:10 その2

読了時間:約 1分

前回の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1280202583&owner_id=4480846

写真
http://cid-759b9ed6fbce3f40.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%86%99%E7%9C%9F

オランジェリー美術館を目指す道中、公園みたいな所をてくてく歩く。
はるかかなたに観覧車が見える。
観覧車は止まったり、動いたり。
動き出すとけっこうなスピードで回る。
フランスの方々はかなりスリルがお好き?

ゆっくり15分ぐらい歩くとオランジェリー美術館が見えてきた。
そういえば、道中の公園の噴水にハトとカモメと思われる鳥がいた。
ずっと気になっていたんですが、
カモメってこんな街中にいるんだっけ?
海近いんでしたっけ?

さて、オランジェリー美術館に到着です。
ルーブル美術館と比べると、こっちの方が
自分が知ってる美術館って感じがする(あっちはデカすぎ


カテゴリー: お勧め, 徒然,   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。