ユニコーン-蘇る勤労20090502

読了時間:約 1分




場所:さいたまスーパーアリーナ
日時:2009/5/2 開場1630 開園1730
快適シート 237入口 4列 783番

行ってきました!ユニコーン!!

すごく楽しかったです。

いい意味でも悪い意味でも、まったく変わって無かったです。

私がユニコーンを知ったのは遥か昔のNHK
当時イカ天が流行ってたころ。
確かクリスマスにJ-POPな方々が一杯出ていた番組。
その当時はレベッカやREDSやBOWWOWやプリプリ
松岡英明やBOOMやジュンスカとか出てたような。
そんな中、ユニコーンは出ていたのです。
一番最初に聞いたのは「ペケペケ」。
かなりテンポのいい曲で、でも詩がへんてこで。
なんだこいつらは、ってのが第一印象です。

そこからはずっとユニコーン(他にも色々聞いてるけど

高校生の時はバンドなんぞやってましたが、
その時もユニコーン(後は布袋好きなギターのせいでボーイとCOMPLEX
どっぷりな感じでした。

しかし、スプリングマンが出る頃には私は社会人で
音楽については洋楽ばっかり聞いていたので
ユニコーンについては、解散まで別に、な感じ。

でも、私の中での青春の一端は間違いなくユニコーンです。
そんな奴らが再結成!
どうせ、小金稼ぎで再結成でしょ?ってな感じで
WAOのPVをyoutubeで見たら・・・

こりゃ、死ぬ前に見とかなきゃってな具合で行って来ました。

ライブについては色々な人が書かれているので
細かいことは割愛します。

とりあえず心情だけ。
・ビールは必需品(大人で良かっ


カテゴリー: 音楽   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。