みなさんにお勧めしたい特上ミックス重弁当 浅草橋 埼玉屋

読了時間:約 2分

浅草橋駅から歩いて5分ぐらいの所にある持ち帰り専門の焼鳥屋さん(ウナギとかも焼いてる)

店構えはこれぞザ昭和!って感じの炭だか長年の埃だかでボロボロな見た目。

店先で炭火を焚いておりそこで見た目いかついおじさんがせっせと焼鳥を焼いている。
(でも愛想はすごくいいおじちゃん)

ただよくあるスーパーの店先で焼鳥をショーケースに入れてやいている所とは違い、
ほとんど注文があってから焼くスタイル。

ここの特上ミックス重(780円)は本当にオススメ!(2014/08 現在)
(写真は食べログからお借りしました。)

見て下さいこのボリューム!炭火で焼き上げたきじ肉(らしい)とハツとレバーがこれでもかとノリを敷き詰めたご飯を覆いつくす。

一口食べるとお肉のやわらかさがまず感じられる。焼き加減も絶妙であまからダレと相まって至福のひと時。

もうそこからは肉、ご飯、ハツ、ご飯、レバー、福神漬けはさみーの、ご飯、
end more ・・・

毎回ノンストップで食べ終わってしまう。

本当にここのお弁当はみなさまに食べてもらいたいのですが、ちょっと欠点もあります。

1. 駅から微妙に遠い(浅草橋駅から歩いて5分程)

2. イートインスペースが無い

1 については人それぞれですが、2 に関してはテイクアウトの手軽さはあれど、わざわざ買いに行ってもそこで食べられないので、減点ポイントではあります。

そこでご提案したいのが、ずばり浅草観光のついでに寄る!です。
(もしくはシモジマついでに寄るもあり)

浅草あたりで観光してお腹がすいたなあなんて思ったら、埼玉屋に連絡する。浅草寺からであれば徒歩 20 ~ 25 分ぐらい、タクシーであれば 5分ぐらいなので、到着する時間に特上ミックス重を頼んでおけばアツアツを用意していてくれます(土日もやってる!)

そこから隅田川まで 3分ぐらい歩き、川沿いのテラスでビールでも飲みながら喰らう!

まあ、せっかく浅草観光してるのに何故に浅草橋まで行くのかってのは置いといて・・・
(名前は似てるのに駅でいうと2つ離れてる)

浅草観光で食べ物屋どこも混んでるなとか、結構浅草観光してて天丼も寿司もビーフシチューも飽きたな、なんてお思いの方がいらっしゃいましたらどうでしょうか。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13128180/
埼玉屋
電話 03-3851-1337
営業時間 11 – 19 時
定休日 木曜


カテゴリー: 徒然,   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。