やっと見つけた!絶対ほどけない靴紐の結び方

読了時間:約 1分

自分はちょいちょいフットサルしてます(本当はサッカーしたいんですが中々入れてくれる所が見つからなくて…スポットでもいいのでどなたか仲間にいれて下さいm(_ _)m
今まで色んな結び方を試してきましたが、大概フットサルをやってる最中にひもが解けてしまいます。

けど最近見つけてしまったんです!

それがこちらの結び方!


再生回数を見れば何を今更と思われる方多数だと思いますが、
実は自分も大分前からこの動画は知っていたのですが、生来のぶきっちょさで、何回か見よう見まねでチャレンジしてたのですが、さいごの蝶々二回結びが出来ず、諦めていましたw

けどフットサルで自分なりに色々な結び方を試していたのですが、プレーしてるとやっぱり紐が解けてしまう。

もう万策尽きてしまい、もう一回ちゃんとこの動画を見ながら蝶々二回結びを取得し直しました!

そしていざ実戦で試してみたら…

本当にほどけないよ、ママン!!

これはすごいっす。

蝶々二回結びももちろんですが、その前の二回転ギューも実は効いていて、これでしっかり紐がホールドされて、蝶々二回結びがやりやすいのです。

今の季節紐が解けると、いちいち手袋外さなきゃならないし、第一プレーも中断してムキーってなっていたのですが、これでプレーに集中できます!

皆様も是非一度、蝶々二回結びにチャレンジしてみて下さい。


カテゴリー: 運動   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。