ユニコーン-蘇る勤労20090502

読了時間:約 2分




場所:さいたまスーパーアリーナ
日時:2009/5/2 開場1630 開園1730
快適シート 237入口 4列 783番

行ってきました!ユニコーン!!

すごく楽しかったです。

いい意味でも悪い意味でも、まったく変わって無かったです。

私がユニコーンを知ったのは遥か昔のNHK
当時イカ天が流行ってたころ。
確かクリスマスにJ-POPな方々が一杯出ていた番組。
その当時はレベッカやREDSやBOWWOWやプリプリ
松岡英明やBOOMやジュンスカとか出てたような。
そんな中、ユニコーンは出ていたのです。
一番最初に聞いたのは「ペケペケ」。
かなりテンポのいい曲で、でも詩がへんてこで。
なんだこいつらは、ってのが第一印象です。

そこからはずっとユニコーン(他にも色々聞いてるけど

高校生の時はバンドなんぞやってましたが、
その時もユニコーン(後は布袋好きなギターのせいでボーイとCOMPLEX
どっぷりな感じでした。

しかし、スプリングマンが出る頃には私は社会人で
音楽については洋楽ばっかり聞いていたので
ユニコーンについては、解散まで別に、な感じ。

でも、私の中での青春の一端は間違いなくユニコーンです。
そんな奴らが再結成!
どうせ、小金稼ぎで再結成でしょ?ってな感じで
WAOのPVをyoutubeで見たら・・・

こりゃ、死ぬ前に見とかなきゃってな具合で行って来ました。

ライブについては色々な人が書かれているので
細かいことは割愛します。

とりあえず心情だけ。
・ビールは必需品(大人で良かった?)
・グッズ2万円分近く買ったのに、Tシャツ代入って無かったので12000円ですんだ。
・男:女の割合が4:6位だった(当社比)
・一人で見に来ている人が思いのほか居た(私もその一人)
・私の周りは女の人ばっかりだったので、特に後ろの人に気を使い、あまり横に移動出来なかった
・けど、ジャンプしすぎて、曲が終わったら一席分ずれてた(後ろの人ごめんなさい)
・個人的にはハローがやばかった。
・踊りすぎてビショビショ
・となりの女の人に声掛けようかと思ったけど薬指に指輪


セットリスト
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1
01. 人生は上々だ?CSA改めSMA?人生は上々だ

EN-2
01. すばらしい日々


カテゴリー: 音楽   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。