フジロック日記-7/30 2:35

読了時間:約 5分




この日記を書いているのが、3日目も終わり、
ご一緒させて頂いた皆様と乾杯してお風呂に入った後。

ご一緒させて頂いた方の中で
一人だけ月曜から仕事が有るとのことで、5時起き。
私は月曜日お休みを頂いていたので、真夜中にこんな日記を
書いています。私だけ休みを頂いてしまって申し訳ありません。

さて、3日目を振返ってみますか(気持ちの切替早っ

3日目は12時起床・・・
私はご一緒させて頂いた方々とは違い、
オールナイトには行っていませんが、
12時起床でもどなたも起きてこない。

しょうがないので一人身支度をして、
13時頃出かけていきました。

本日の一番のお目当ては、上原ひろみでしたが、
それまでの時間、間が悪くアバロンぐらいでしかライブをやっていない。

仕方がないのでオレンジを目指してプラプラ歩いて行きました。

そういえば、ご一緒させて頂いた方々が、タワーレコードのタオルをもらっていたなあ、
というのを思い出し、グリーン後方の売店の麓まで行きました。

簡単なメアド晒しをして、イザ抽選!

私はタオルが欲しかったのですが(ご一緒した方々は全員タオル)
レジャーシートが当たりました。

後でご一緒した方々に聞いたら、もらえる中では(ティーシャツ、タオル、レジャーシート)
一番使えるじゃん、と言われてちょっとホッとしました。

その後、ところ天国でビールでも飲みながら、
ぐだぐだしてよ?と思っていたら、急に腹痛が・・・

これはやばい!と思い、ホワイト後方のトイレの行列に並ぶ。
時間にして10分ぐらいでしたが、本当にやばかった!!

やっと、トイレの順番が回ってきて、中に駆け込むなり、
私の体から出てくる量といったら・・・
すさまじい勢いで、自分でもびっくりするぐらいの大量放出♪
(もういいって。)

ふぃ?。すっきり♪

その待ち時間に見たホワイトステージのtoeがなかなか良かったです。

さて、とりあえずオレンジに向かいます。
オレンジに到着するなり腹ごしらえ。

ジンギスカン丼を食べながら、上原ひろみを待っていると
雨がポツポツと。今回フジロックに来て初めての雨らしい雨です。

上原ひろみが演奏中も雨が降っていましたが、
いや?、でも良かった?。

上原ひろみが終わってから、クラムボンを見るためホワイトへ。

途中、ご一緒した方からの情報で
アバロンの売店のロコモコを食べる。
乗っているハンバーグがマヨと半熟卵との絶妙なマッチでうまい!

その後、クラムボンを見ていたら、また腹痛が。
再度ホワイト後方のトイレの行列へ。
いくちゃんの声と腹痛のデュエットを奏でながらやっとトイレへ。

皆様、トイレはきれいに使いましょうね。

さて、どうするかなと、思案しながらところ天国へ。

ここでなんと驚愕の事実が!

今回フジロックで使えるお金の残金が2000円しかない!
(財布自体家に置いて来ているのでカードも無い)

まだケミカルまで3時間以上もある!!

・・・しょうがないので、ビールとソーセージを買う
(危機感まったくない)

ところ天国の川原でビールとソーセージをやりながら日暮れを迎える。

あっという間の3日間だなあなんて感慨深く物思いに耽っていると、
ホワイトから、バトルズが聞こえてくる。

太陽も完全に沈みそうな頃ヘブンへ向かう。

ソールフラワーユニオンをまったり3曲ほど聞いた後、オレンジへ。

オレンジコートへと続くスロープに差し掛かった時に、
ウクレレの音色が。
私はうれしくなって、若干ぬかるんだ道を
走り出していました。
そこからは、アンコールまでただ、
ジェイクの演奏に聴き入っていました。

ジェイクの余韻に浸りながら、ケミカルまで時間があったので
オレンジでケバブサンドとビールを買い
ケバブサンドに食らいつきながら、まったりとグリーンを目指す。

グリーンに到着した時、ちょうどケミカルが。
グリーン真ん中モニタ後方で踊り狂う。

踊り疲れたので、途中で抜け出しレッド横のフードコートへ。

実は、今回持参したウエストポーチに隠し1000円が(忍者ハットリ君に習って)
あったのを思い出し、それも使ってやる事に(どんだけ?)

ビール代500円として、残り500円で何を食べるか。

んで、歩き回った結果、フジロック最後の晩餐に選ばれたのは・・・

タイ料理屋のレッドカレーです?。
2日目にこちらのグリーンカレーを食べておいしかったのと、
ご一緒した方がレッドカレーを食べてた事。
そして、なにより500円というプライス(フィシュアンドチップス700円はありえない!)
味も文句なしです。

今回フジロック初参戦でしたが、食事の充実度は目を見張るものがあります。
お祭りの出店レベルと思ったら大間違い。

来年は食べ物も詳細にレポート出来ればと思いました(マジ来て?!)

そして、名残惜しつつも、フジロックの入り口を後にしました。

その後、ご一緒した方が好きと言っていたジョナサンリッチマンを見に
パレスオブワンダーへ。

そこに行ってみるとやっぱり、皆様いらっしゃいました。

ジョナサンを楽しんだ後は、みんなで部屋に戻り、カンパイ!

フジは最高だったとか、誰が良かったとか、それぞれ語りながら
夜は更けていきました。


カテゴリー: 徒然, 音楽   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。